zsh + Preztoを導入してみた

Pocket

はじめに

こんにちは、えびです。

プライベートで新しいMacbook proを購入したので、コマンドラインの環境を見直してみました。
今まで.zshrcをゴリゴリと書いてましたが、 めんどくさいのでサクッと環境を整えようと思ったのがきっかけです。

Preztoについて

Preztoはzshを良い感じに使えるフレームワークです。
同じzshのフレームワークとしてoh-my-zshがありますが、Preztoの方が軽くシンプルだと思います。

導入手順

MacBook Pro (Sierra バージョン10.12.3)に導入しました。
githubのREADME.mdに書いてある通りに進めます。

テーマの変更

まとめ

導入も非常に簡単でシンプルなコマンドライン環境が完成しました。
ここから.zshrcへ必要に応じて、追加していこうと思います。
(ちなみに今はaws-cliのコマンド補完aws_zsh_completer.shのみ・・・)

参考

Pocket

The following two tabs change content below.
えび
2013年入社。情シス所属の何でも屋さん。戦闘民族。本体はメガネ。好き:肉、日本酒
Recommend
No articles